渋澤さん親子のコメント
当サイトが主催した大阪モニター旅行にご当選されて長野県から大阪に来ていただきました
お父さんが高所恐怖症の消防士さんです 
応募コメントを見てスタッフ一同でこの家族に決定!!と決めました
バックドラフトの見学もかねて・・・?大阪への一泊旅行となりました

まず、自己紹介お願いします

渋澤 務39歳/富士子35歳/真吾13歳(中1)/10歳(小4)/貴雄4歳(保育園)です。

当選したときの感想をどうぞ

当選通知のメールをいただいた日が、小学校と中学校の終業式の日で子供たちの帰りを自分が子供のように、わくわくしながら待ってまして、当選を伝えて、喜びもそこそこに各学校に向かい、休みの許可を得ました。その日の夜から、USJと大阪市内のガイドブックによる研究が始まり、年始に訪れたお客さんも交え、今年のお正月の話題は、USJとヘリコプターに終始しました。

今回のモニターの志望動機

まず、USJに行きたかったことが一番ですが、そこにヘリコプターが加わって当選すれば、子供たちに、これ以上無いお年玉になるなーなんて、ごく軽い気持ちで応募しました。

大阪までの車内の様子

長野県茅野市の自宅を朝6時30分に出発しまして、妻と子供たちは車内でウトウトしながら、8時少し前に恵那峡サービスエリアで朝食をとり、「本当にヘリコプターに乗れるの?」という子供たちの質問に、「大丈夫」・・・「本当?」・・・「たぶん大丈夫」・・・「本当に本当?」・・・「ウーンたぶん」などと、少し不安になりながらも11時少し前に大阪に到着しました。

ヘリコプターに乗っての全般的な感想とレポート

ヘリコプターに乗るのに、一番不安だったのが、保育園に行っている末っ子が怖がって乗らないのではないかということでした。しかし、操縦士さんの優しい笑顔が良かったのか、とても喜んで、2回も乗せていただきました。妻も子供たちも初体験のヘリコプターで、「もっと怖いかと思ってたけど、気持ちよかった」とか「下で手を振っている人が見えて気持ちよかった」などと目を輝かせながら話している姿を見ると、4〜5千円でこんな贅沢な気分になれるなら、また乗ってもいいなと思いました。

ホテルに宿泊しての全般的な感想とレポート

街の中にあるのに、ホテルに入ると静かで落ち着いた雰囲気がありました。そしてなにより、ホテルの皆さんが、子供たちに気軽に声をかけてくれたことが、うれしかったです。フロントの綺麗なお嬢さんに笑顔で声をかけていただき、子供たちは少し照れていましたが、子供が喜ぶと親もうれしいんです。子供を連れての旅行は、親が非常に気を使い案外疲れるものです。外から帰るたびに声をかけていただき、ほっとする暖かい雰囲気を持ったホテルでした。

ホテルの食事内容及びサービス内容について

なんといっても、あのお鍋がおいしかったです。新鮮な魚介類やお肉がたくさん入っていて、ちょっと中華風のスープで本当においしかったです。「これに中華麺を入れるとおいしいかもね」なんて言っていたら、期待どおりの麺が出てきてみんなびっくりしました。さっきまでいけすで泳いでいた車海老の踊り食いも、おいしかったですよー 味もボリュームも大満足でした。

初めてのUSJについて

小学校と中学校の息子は、旅行前の研究の成果か当日が空いていたためか、すべてのアトラクションを午後2時前には制覇してしまいました。風が強く、小雪が舞う寒い日でしたが、上の子供二人は、元気に走り回っておりました。保育園に行っている末っ子は、あまり乗れるものが無くて、時間をつぶすのに苦労しました。

大阪の町について

まず、歩道を走る自転車に戸惑ってしまいました。歩道では横に並び話をしながら歩いている!!長野から出て行くと、ちょっと怖くなってしまい、最後は1列縦隊で歩いていました。でも、商店街の中にあった「たこ焼き」と「お好み焼き」は、安くておいしくてびっくりしました。

子供達の感想

上の子二人は、デジカメで撮ったヘリコプターとUSJの写真を編集し、学校に持っていって自慢しています。ヘリコプターは、友達から非常にうらやましがられるようです。下の子は、「次はいつ飛行機に乗るの?」(ヘリを飛行機といっている)と聞くばかりで、返事に困っています。

よかったこと

一番良かったのは、今回のモニターに当選したことですが、USJの中は、上の子二人は別行動をとりました。今まで、どこに行っても親の後をついてくるだけでしたが、今回旅行前からガイドブックなどで研究をし、自分なりのスケジュールを立てて、短時間で完全制覇ができて、うれしかったようです。

悪かったこと

USJのチケットがフリーパス券のみだということです。下の子は、乗れるものが無い割には、チケットが小学生と同額で腹が立ちました。私たち夫婦も下の子と行動をともにしたので、何も乗らないのにチケットを購入しなければならず、非常に割高感がありました。付き添いや小さい子のためにも、ぜひ入場券の販売を検討していただきたいです。

全般的な感想

本当にお世話になりありがとうございました。大阪までの車内のところでも書きましたが、当選から大阪出発まで実際に会うことも、電話も、書面も無く、桜島駅での待ち合わせで、上谷さんと会うまでは、イタズラではないのかなんて考えて非常に不安でした。これからの時代は、ネットやメールで契約や約束をするのでしょうが、実際に自分が行動すると、ちょっと不安が残りました。長野にお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。


担当スタッフ USJにドットコム 上谷

上記のコメントは一切編集せずに、提出されたモニター原稿をそのまま掲載させていただきました
渋澤さん親子のレポート!!



当サイトに掲載されている、登録商標およびトレードマーク・ブランド名・ロゴ・会社名等は、それぞれの所有者に帰属します。